投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キューピーの株主総会

今日はキューピーの株主総会に行ってきました。横浜アリーナで10時からです。

これまでは有楽町国際フォーラムでしたが、今年は横浜アリーナです。気のせいかお土産だけもらって帰る人は少なかった気がします。例年だと会場に向かう時にたくさん袋を持った人にすれ違う気がします。多分国際フォーラムは都心で駅に近いので、通勤途中に立ち寄る人も多いのかもしれません。

質疑応答も例年より少なかったような気がします。いつも抽選だった気がしますが、今年は質問した人が全部質問できていました。

キューピーの株主総会は話を聞いていていい会社だなという印象を受けます。

株主総会では経営陣がどういう人達なのかがわかりますが、それ以外に社風や企業カルチャのようなものを少しだけ理解できる場なのかなと思います。

帰りにお土産をいただきました。マヨネーズとドレッシングです。

マヨネーズは結構好きです。キューピーの袋もかわいいですね。

f:id:investork:20180227154548j:plain