投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ホテルニューグランドから開業90周年記念株主優待券到着

ホテルニューグランドから開業90周年記念株主優待券が届きました。

昔はホテルニューグランドの優待はホテルの割引券でしたが、数年前に変更してニューグランドクラブの会員の権利と株数に応じた飲食や宿泊に使えるポイントになりました。

今回の株主優待券は宿泊30%引き、レストラン30%引きの券がそれぞれ3枚ずつです。

宿泊の割引はホテルのホームページの宿泊料金から30%が引かれる形です。先日ホテルニューグランドに宿泊しましたが、また利用したいと思います。3枚分使いきれるかどうかは微妙ですが。

話は変わりますが、会社を辞めてからも結構仕事のお誘いがあります。最初の頃はそのうち働く可能性があるかもと思っていましたが、病気になったりしてからは配当や個人年金などで生活していくのに困らない程度はあるのでもう働かないで健康などに留意しながらのんびり生活するのがいいかなと思うようになりました。でも、最近立て続けにいろいろお話があり、将来何があるかわからないし、多少は人として働くべきなのかなど考えることもあります。でも今の自分にとっては働くとしても金銭的な待遇よりも楽しく仕事ができるかどうかが判断基準になると思います。あと、大学での勉強やボランティアレベルでいろいろお手伝いしていることや、株主総会に自由に行ったり、宅急便をスムーズに受け取ったり、もう1つぐらい習い事でもしたいと思っていることなどを考えるとフルタイムで60歳まで働くというのはやっぱりしなくていいかなと思ったりします。フルタイムだったら期間限定で1,2年とか、長期だったら週3とかそういうレベルだったらなくはないかもしれませんが・・・。でも自分のための時間と考えると生活できるんだったらやっぱり働かなくてもいいかなあ・・・。悩むところです。必要としてくれる人がいるのはとってもうれしいことですが・・・。