投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

グローバルダイニングの株主優待証と三光マーケティングフーズの優待と楽天とクロスプラスの優待案内到着

昨日、今日といくつか郵便で優待が届きました。

グローバルダイニング

昨日郵便で届きました。株主優待証です。提示すると15%引きになります。人数制限はないので、仕事をしていた頃はよく会社の同じ部門の人と忘年会など20数名くらいで使用していました。モンスーンカフェや権八などいろいろ店舗があります。飲み放題付きのパーティプランみたいなものも15%割引が適用されるので結構便利です。最近は5,6名くらいの友人との飲み会で使うことが多いです。

三光マーケティングフーズ

最近は大手町の吉今でランチに使うことが多いです。松花堂弁当が要予約なので前日までに予約して友達と2名くらいでお昼に行くことが多いです。予約をするとだいたい個室を手配してくれます。ちなみに松花堂弁当は1500円(税込み)なので3000円分の優待券がちょうど使えて便利です。味も美味しく、お店の雰囲気もいい感じです。

楽天

優待の案内です。楽天は買い物に使用するので楽天ポイントの優待は重宝しています。

クロスプラス

オンラインショップで使用できるクーポンとして使うか商品とも交換できます。最近はずっとオンラインショップで利用していましたが、今年は商品と交換するかも。商品はパジャマです。夫も保有しているので夫の分をオンラインショップのクーポンとして使用するかも。

 

12月権利の優待がだいぶ届き始めています。まだまだ楽しみが続きます。