投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

かんなん丸から優待案内到着

かんなん丸から優待の案内が届きました。

食品類からの選択です。

何にしようか迷います。昔、まだ株式投資を始めて間もない頃は、お米を選ぶことが多かったです。でも、今は選択ではなくお米が優待になっている企業の株をそれなりに持っているので、お米は選ばなくても年間を通して十分足りる量です。

仕事をしていた頃はお昼の食事で使ったりするので優待券を選ぶこともありました。でも今は近くに店舗もないので・・・。

漬け魚に気持ちがかなり動いています。ちょうどトラスコ中山の優待でグリルパンを選んだので魚を焼くのもちょうどいいかも・・・。

もう少しだけ考えて申し込みます。

そういえばキーコーヒーからも小冊子が届いていました。割引販売の案内も同封されていました。昔は割引販売で購入したこともありましたが、最近は優待のコーヒーも増えたので購入していません。ただ、優待では届かないコーヒー豆は時々楽天などでまとめ買いしています。いつもデロンギの全自動エスプレッソマシンを使っています。粉も使えるタイプですが、豆も全自動で挽いてくれるので豆を使うことが多いです。でも優待のコーヒーがたまってくると粉を使います。エスプレッソマシンですが、コーヒーもいれられます。