投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

フジオフードシステムの優待券到着

フジオフードシステムから優待券が届きました。選択だったので優待券を選びました。

500円券が6枚です。有効期限は来年6月なので結構長いです。

フジオフードシステムは昨年購入した銘柄なので初優待です。店舗一覧を見ると結構近くにお店があるので重宝しそうです。

話は変わりますが、昨年からずっと大人買いしたい銘柄があると以前書きました。1つはWDIを500株になるように買い増ししたかったので買い増しをしたと書きました。もう1つはルノアールを1000株購入したいと思っていました。当初は一気に購入するつもりでしたが、じわじわと上がってきていて、結局先月、今月と少しずつ購入していきました。ようやく昨日1000株まで購入できました。出来高が少ない株だと一気に買うのは難しいですね・・・。

3月末にむけてはもしかしたらもう1銘柄200株ほど買い増しをするかもしれませんが、金額が大きいので少し迷っています。

最近段々新規株よりも保有株の買い増しに関心が移っています。なんとなく保有株の買い増しの方が長年持っているものが多いので安心して買えます。また、長期株主に対して、保有株に応じて優待をグレードアップする企業が増えているのも一因だと思います。ただ、その一方でもっと安い時に買っておけばよかったという思いもあってなかなか踏み切れません。