投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

シーズホールディングスから株主優待販売の案内到着

シーズホールディングスから株主向けの優待販売の案内が届きました。カタログに割引クーポンが同封されています。1割引きくらいです。

これまで割引クーポンを使って購入したことはありません・・・。カタログを見てみると以前に比べると少しずつサプリメント類なども増えているような感じです。

今回もクーポンは使わないと思うのでしばらく保有しておいて期限になったらゴミ箱に行くことになりそうです。

話は変わりますが、3月もあとわずかですね・・・。もう少しだけ購入したいのですが、何を売却するか決めきれません・・・。分割して一部売却してもあまり影響のない銘柄がいくつかあるのですが、もう少し上がるかなあと思ったりしてなかなか売却に踏み切れず・・・。なるべく売却したお金で購入しようと思っていますが、なんとも言えないところです。でも3月銘柄は明日中にどうするかはっきりさせようと思います。

ちなみに今年に入ってから既存の買い増しではなく、新規に購入した銘柄はKDDI,マルコ、原田工業、エリアクエスト、カッパ・クリエイト、フリュー、銀座ルノアールです。この他に既存の保有銘柄の買い増しも行っています。

売却した銘柄は過去に分割した銘柄などを一部売却しています。売却した銘柄は含み益がかなりあったので税金もかなり引かれています。でも、まだとりあえず含み益の合計は大台に乗っています。