投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

パイロットの株主優待到着

昨日郵便でパイロットの株主優待が届きました。そういえば毎回郵便ですが、毎回ポストには入らない大きさです。

今年も素敵な筆記用具のセットです。1000株保有なので2箱です。ボールペンとシャーペンのセットの方は確か昨年だったと思うのですが同じシリーズの万年筆をいただいたことがあって愛用しています。他にはふたを閉め忘れても使えるマジックなど新製品も入っています。

f:id:investork:20180401093436j:plain

ふたを開けるとこんな感じです。

f:id:investork:20180401093504j:plain

毎回とっても満足です。

パイロットはすごく昔購入していて、どちらかというと株価が下がるのではないかと思いながら買ったので、ここまで上がって驚きです。フリクションなどの効果が大きかったのかも。ちなみにフリクションも愛用しています。大学の通信教育課程で勉強していますが、テキストなどに線を引いたり書き込んだりするときによく使います。他にはスケジュール帳に予定を書き込むときにも使います。ちなみに愛用しているフリクションのボールペンは毎年THKの株主総会で2本セットでいただいているものです。スケジュール帳はタナベ経営の優待です。