投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待いろいろ到着

昨日は郵便でいろいろな優待が届きました。

ホットランド

500円分の優待券が3枚です。銀だこで使っていますが、他にもたくさん使えるお店があることに気が付きました。キッシュヨロイヅカとか美味しそうです。でも、優待券があっという間になくなってしまいそうなので、やっぱり銀だこで使うかも。

・ザ・パック

2000円のクオカードです。最近クオカードが増えているのでうれしいです。個人株主向け会社説明会の案内も入っていました。申し込もうと思います。

・岡部

500円のクオカードです。

・アマナ

優待の申し込みです。忘れないように早速申し込みました。秋にお米が6㎏届きます。

・ラックランド

優待の申し込みです。東北の海産物からの選択です。少し迷いましたが、女川町の昆布巻きなどの入っているセットにしました。もう1つの貝柱の入っているセットや石巻のセットも迷ったんですが・・・。どれも美味しそうです。届くのが楽しみです。

タカショー

先日申し込んだガーデン交流会の落選通知が届きました。残念ですが、また機会があったら申し込もうと思います。

 

話は変わりますが、ヒューリックとローランド ディー.ジー.の優待をまだ申し込んでいないので忘れないうちに申し込んでおこうと思います。多分6月になるとたくさん優待が届くので届く優待が少ない今のうちに申し込もうと思います。

昨年のブログを見ると今週くらいにシーズホールディングスの優待が届きそうです。やっぱり化粧品類は優待が多くて使い切れなそうなので、仲のいい友人に少しプレゼントするかも・・・。基礎化粧品類なのでもう少し使う量や頻度を増やした方がいいのかなとも思いますが。あっ、あまり書いてはいなかったのですが、夫が保有している銘柄でも時々化粧水やメーク落としなどが届く銘柄があります。マンダムなどです。