投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

松屋フーズの優待券利用

久しぶりに優待利用について書きます。

6月期限の松屋フーズの優待券がまだ結構残っているので少しずつ消費しようと思い先日松乃屋で使用しました。

近所に松屋があるのですが、時々松乃屋に行きます。松乃屋は自転車で15分くらいのところにあります。松屋の場合も、松乃屋の場合もいつもテイクアウトです。

松乃屋に行ったのは久しぶりでいろいろメニューが変わっていて驚きました。以前松屋フーズの優待券が定食等のメニューになんでも利用できるように株主優待が変更されたとき、どのメニューがお得みたいな記事をよく見かけました。そのときはロースかつ&エビフライ弁当がお得っぽかった記憶があります。でも、久しぶりに行ったら、ロースかつ2枚入りのお弁当がたくさんあってびっくりです。ダブルロースかつ弁当や、ロースかつ&ひれかつ弁当などもあります。

でも一番お得そうなものはおろしロースかつ&味噌ロースかつ弁当で税込み980円のような感じです。ごはん大盛無料なので、ごはんを大盛にしたら普通に2人分の量かも。1枚の優待券で2人前ぐらいの量ってすごいですね。

優待券はまだたくさんあるので、とんかつが食べたくなった時にロースかつ2枚入りのお弁当をテイクアウトしようかと思います。松乃屋でテイクアウトすると、かつとご飯が分かれて入っているので、普通に食べようと思う時も便利です。でも、2枚入っていると優待券がなかなか減らなくなるかも・・・。