投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

文教堂の株主優待カード到着

今日郵便で文教堂株主優待カードが届きました。半年毎に届きます。

文教堂はかなり昔から持っている銘柄です。株を買い始めた頃はクオカードや図書カードの優待はほとんどなかったので普通に本屋さんで本を買っていました。優待カードを使うと5%引きです。(保有株数で割引率が異なります。)

今は紀伊国屋書店有隣堂でクオカードを使って購入することが多いです。時々大学の生協で購入することもあります。大学だと割引でさらに図書カードで支払いをします。

ちなみに紀伊国屋でクオカードで購入すると紀伊国屋のポイントもつきます。

そんなわけで、もう何年も文教堂の優待カードを使っていませんが、本屋さんは好きなので株もずっと保有しています。