投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

カゴメの株主優待到着

カゴメから株主優待が届きました。

ジュースやケチャップなどいろいろ入っています。

f:id:investork:20180419141716j:plain

トマトソースはパスタに使おうと思います。

ちょうどブログを書いていたら霧島連山の噴火のニュースが流れてきました。以前「死都日本」という小説を読みました。それ以来火山の噴火のニュースには少し敏感になりました。小説の方は結構引き込まれて一気に読みました。

最近、自然災害も含めて、いつ何があるかわからないということが時々頭をよぎるようになりました。昔は何も気にしなかったんですが。もしかしたら病気になってからかもしれません。健康にも結構気を付けるようになりました。時間ができたというのもあるのかもしれませんが、健康のために少し離れた飲食店やスーパーへウォーキングがてら買い物に行くこともあります。1日8千歩は歩くようにしています。

とりとめのないことを書いてしまいました・・・。