投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

丸善CHIホールディングスの株主総会

今日は丸善CHIホールディングス株主総会で九段下に行ってきました。

来年150周年を迎えるようですが、業績は難航している感じです。

本屋さんって難しいですよね。最近電子書籍を購入する人も増えているようです。でも、私は結構本屋さんは好きです。ネットも使っていますが、本屋さんに行くと自分が買おうと思っている以外の本も目に入ったりするので興味が広がります。

読むだけだったら図書館で借りたりできますが、ずっと持っていたいと思う本は購入します。他に勉強に使ったりするために書きこんだりするときも紙の書籍を購入します。そういえば一時期「大人の塗り絵」みたいな本が売れていましたね。逆に洋書は電子書籍で購入することが多いです。辞書がリンクしているので、すぐに単語の訳を表示できるので電子書籍の方が読みやすいです。

いろいろ話が飛びましたが、頑張ってほしいと思います。質疑応答も活発でした。でも無配なので厳しいコメントも多かったです。

帰りにお土産をいただきました。

本の箱に入っていますが、ハヤシビーフとカレービーフです。

美味しそうです。ハヤシライスは丸善の創業者が発祥みたいです。

f:id:investork:20180426134726j:plain

賞味期限は長いですが、早めに食べようと思います。