投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

マックスバリュ東北から優待案内到着

マックスバリュ東北から郵便で優待の案内が届きました。

優待券、りんご、お米&切り餅、稲庭うどんの中から選択です。例年だとりんごを選ぶことが多いですが、今年はお米&切り餅か稲庭うどんを選ぼうと思います。

病気になってからほぼ毎朝人参とレモンとりんごとビーツのジュースを飲んでいます。スロージューサーで作っていますが、毎月大量の野菜と果物を使います。無農薬人参はネットであちこちで販売しているので調達にあまり困らないです。また、ビーツは販売しているところが限られているのであまり迷わないです。レモンとりんごは時期やお店によってかなり値段に差があります。そんな訳で今年に入ってからりんごは年間の定期便を申し込みました。りんごの定期便でも夏は代わりに他の果物になりますが・・・。でも、年間で一括して料金を払うと値段が格安になります。なので、りんごは多分他の優待も含めて十分足りそうな気がします。

病気の方は再発や転移さえしなければ問題ないのですが、毎日の服薬と3ヶ月毎の通院があるので、昔と比べてかなり健康を意識するようになったと思います。既に1年半くらい経過していますが、多分10年くらい病院に通うことなると思うのでまだまだ先は長いです。(でも、もしかしたら10年以上かも・・・。)