投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

吉野家とパルコの優待とヤマハとユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの優待案内到着

今日は総会案内も含めて大量の郵便物が届きました。

優待関連は下記のような感じです。

吉野家

3000円分の優待券です。吉野家の優待券は300円単位なので使いやすいです。半年毎に届きますが、期限が1年なので便利です。吉野家でのテイクアウトやはなまるうどんで使うことが多いですが、最近カレーうどんの千吉を見かけるのでそのうち行ってみたいです。

・パルコ

1000円の優待券が2枚です。優待券1枚で映画を見ることもできますが、映画は他の優待があるのでパルコでの優待が中心です。でも時々使いそびれそうになると、友人へプレゼントします。映画も観られるので喜ばれます。

他に大丸、松坂屋で利用できる優待券も同封されていますが、全然使ったことがありません・・・。

そろそろ株主用のカードも届く時期かも。

ヤマハ

優待の案内です。ヤマハリゾートの商品か優待券か寄付の選択です。商品を選びます。

今回はこの他に特別企画で音楽のコンサートとゴルフの観戦の抽選がついていました。コンサートは4種類で場所は銀座のヤマハホールみたいです。どれか申し込んでみようと思います。

それと、いつもヤマハの葛城北の丸の特別宿泊利用券も同封されています。一度泊まってみたいと思っているのですが、なかなか・・・。

・ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス

優待案内です。以前はお米でしたが、今回から選択です。選択肢はお米、海軍カレー、ラーメン、梅干し、そうめんです。そうめんは夫が保有している鳥越製粉から大量に送られてきて、いつも消化するのが大変なので選びません。カレーも他の優待でたくさん来るので、選ばないと思います。多分、お米かラーメンか梅干しのどれかにすると思います。

 

これから7月初めくらいまで郵便物がどんどん増えていくと思うのでなるべく来たらすぐに処理するようにしようと思います。