投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

パルコの株主優待のパルコカードクラスS到着

一昨日になりますが、パルコの株主優待のパルコカードクラスSが届きました。簡易書留です。

パルコカードクラスSは株主用のクレジットカードで、だいぶ昔、最初に株主になった時に申し込みをしました。その後、株主を継続しているので毎年更新されたカードが届きます。

主な特典はパルコでこのカードを使うと請求時に5%引きになることです。先日優待券で買い物をしたときに少し優待券をオーバーするときがありました。するとお店の人から「割引になるので残りはパルコの優待カード払いの方がいいですよ」とすすめられました。端数は数百円だったのですが・・・。それで、数百円分でしたが、カードで払いました。

その他には年4回の優待期間は1割引きになるようです。

あと、個人的にいざというときに使えそうと思っているのがラフォーレ倶楽部が会員料金で利用できるようになることです。ラフォーレはいくつかの場所で宿泊したことがあります。契約している企業が多いので友人との旅行で友人が予約してくれたことが何度かあります。私も在職中は会社が契約をしていました。

会員料金はリゾートホテルだと考えるとかなり安いです。特に素泊まりだったりすると格安です。部屋も広々としていて2018年の料金だと時期やホテルによっては素泊まりでスーペリアツインが一人4500円みたいです。私が最後に泊まったのは4,5年前くらいですが、当時4000円くらいだった気がします。

また機会があったら泊まりたいと思います。