投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ANAと大和ハウスリートの優待到着

週末の土曜日にANA大和ハウスリートの優待も届きました。

ANAは他の株を買う購入資金のために少し売却したので、今回は優待券が3枚です。1年間有効なので使用可能な枚数は1時点で6枚あります。もう1単位売却して2枚にしてもいいような気もします。2枚あれば1時点で4枚になるので2人で往復しようと思って足ります。でも、実はANAの優待券はいつも全然使わずにゴミ箱行きになっています。

大和ハウスリートは投資主優待です。唯一保有しているリートです。優待券と書いた紙が報告書と一緒に1枚入っています。全国のダイワロイヤルホテル27ヶ所が優待料金で使用できます。2名利用だと、休前日などは1泊朝食付きで一人9480円、1泊2食付きで一人14230円です。お手頃に泊まれます。ホテル名はこれまでのロイヤルホテルから少し名前が変わっているところがあるみたいです。こちらもまだ利用したことがなく・・・。

ANAの優待券で遠くに行ってダイワロイヤルホテルに泊まるというのもありかもしれないですね。特に混雑時期の利用の方がお得な気がします。