投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

クリエイトレストランツホールディングスの優待変更(拡充)!!

クリエイトレストランツホールディングスの優待変更のニュースがでていました。200株以上の継続保有株主に1500円分のお食事券の追加です。年に2回なので3000円分増えることになります。最近ジャンフランソワでのパンの購入がお気に入りだったので、先日夫に奨めて保有してもらったばかりです。(私自身は1500株持っているので次のランクはハードルが高く・・・。)そんな中での1500円分の優待券追加はうれしいです。夫が購入した株数が100株か200株かは不明ですが、100株だったらもう200株にしてもらおうかなあ・・・。

最近うれしいニュースが少なかったのでうれしいです。ライザップはいつになったら東証にいくんでしょうね・・・。他の銘柄も決算はそれなりにいいので決算直後に一瞬株価が上昇しますが、すぐに戻ります。どちらかというと大幅増配とか、優待拡充の方がうれしいかも。でも、ここ数年は、5月は決算発表でじわじわと株価が上昇しています。続くといいんですが。

そういえばそろそろコモのパンが届く時期かもしれませんね。年に1回になって量も増えたので少し気持ちの準備をしておこうと思います。