投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベネフィットステーションの会員証到着

すっかり書きそびれていましたが、一昨日ベネフィットワン株主優待のベネフィットステーションの会員証が簡易書留で届きました。

普段はWEBでアクセスして利用しているのであまり意識していませんが、提示するとサービスを受けられるところもあります。2枚入っているので家族用にもなります。

ただ、ホテルの宿泊はリログループの優待サイトを使うことの方が多いです。理由はリロの場合、同行者も同じ料金ですが、ベネフィットは同行者はビジター料金になるためです。それでも、トータルでベネフィットの方が安い場合もあるのでベネフィットを使う時もあります。

リロとベネフィットはほぼ同時期に購入し、両方とも分割をしたりしているので結構たくさんの株式を保有しています。ただ、配当利回りはベネフィットの方がいいと思います。どちらも増配を続けていて利益も増益になっていますが、ベネフィットの方が利益に対する配当性向が高いような感じです。

でも、どちらも購入時に比べて株価が軽く10倍を超えていて購入時の価格からの利回りはすごいのであまり考えないことにしています。