投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待がたくさん到着

今日は郵便でいろいろ届きました。

コーナン

1000円の優待券です。ホームセンターのコーナンにはたまに行きます。優待券の期限がないので便利です。今回はわたらせ温泉ホテルささゆりというところの10%割引券も同封されていました。

・SFPホールディングス

20000円分の優待券です。普段は磯丸水産で使うことが多いですが、先日鉄板焼き200°Cに行ってランチを食べたら美味しかったのでまた行こうと思います。

JALUX

2000円分の優待券です。来月GRAND BAZARが開催予定なので、優待券の消化も兼ねて行ってこようかと思います。

・チヨダ

東京靴流通センターなどで使える靴の2割引き券です。もともとの値段も結構安いのでかなり安く購入できます。

マックハウス

1000円券が3枚です。もう少し株数を増やしたい気もします。

・エコス

優待の案内です。優待券が同封されていますが、いつもお米と交換しています。無洗米と普通のお米と選べますが、無洗米にします。家にあるお米が減ってきているので早速申し込みます。

ベルグアース

優待の申し込みの案内です。メロンを申し込みます。ちなみに他の選択肢はトマトジュースかクオカードです。

リログループ

株主優待の案内と長期保有の優待券1万円分が入っています。長期保有の優待券は2020年までで3年毎なので今回が最後かもしれません。リロはベネフィットと同じく普段WEBの優待サイトを使用しています。ホテルの予約以外にも飲食店の割引も結構いい感じです。他のクーポンと違って、優待券などと併用できるクーポンがあったりします。

これから段々優待の到着が増えそうです。