投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヤクルトの優待到着

ヤクルトの株主優待が届きました。飲料品とそうめんと化粧品のセットです。

化粧品は昨年株主総会でいただいたセットと同じ1週間分のセットだと思います。

そうめんは中くらいの太さのものと2袋入っていました。

f:id:investork:20180605120127j:plain

話は変わりますが、この時期は株主総会の案内が日に日に増えています。どこの総会に参加するか迷います。あまりはしごはしたくないので、行ってよかったと思えるところに行きたいです。あと、お土産が廃止になったところも多いとはいえ、「記念品を用意しています」と明記されているところも多く、そういった企業を優先したいのですが、集中している日も多いのでいろいろ考えちゃいます。

行かないと決めたところはすぐに議決権行使書を返信していますが、処理していない行使書がたまっていきます。どこかのタイミングで決断しようと思います。