投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

栗田工業の優待案内とスズデンと伊豆シャボテンリゾートの優待到着

昨日は郵便で栗田工業の優待案内とスズデンと伊豆シャボテンリゾートの優待が届きました。

栗田工業

水の優待の申し込みです。結構大量に届きますが、パックにはいったものなので、量の割には場所を取りません。

100株ですが、段ボール2箱ほど届きます。1箱に1.5リットルの水が6パック入っています。家で水出しのお茶を作るときに使ったりしています。

スズデン

2000円のクオカードです。

・伊豆シャボテンリゾート

伊豆シャボテン公園、伊豆ぐらんぱる講演、ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン、グランイルミの招待券でそれぞれ2名まで入れます。また、伊豆に旅行に行きたいと思います。

 

話は変わりますが、結局スポーツクラブなどの優待は6月末期限までに使い切れなそうな気がしてきました・・・。もう少し運動をした方がいいのですが。飲食系は使い切れそうです。

以前は優待券などが少なかったのでゆっくり使おうという意識が強くてついつい期限ぎりぎりにしてしまっていました。でも、気が付いたのですが、最近は十分優待券をいただけるようになってきたので、逆に早めに使って不足するくらいの方が使い残すよりもいいのかもしれないと思いました。本当に使い切って、行きたいと思うお店だったら普通にお金を払っていけばいいのかなと思い始めました。でも、本当に優待券を使い切る状況ってなかなか発生しないかも・・・。

これからも期限内の消化を頑張ろうと思います。1カ月前倒しくらいを目標にするとちょうどいいかも。