投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ワタミの株主総会

今日はワタミ株主総会に行ってきました。なんと9時半開始でした。場所はパシフィコ横浜です。入場するときにお土産をいただきました。

f:id:investork:20180618164531j:plain

ワタミで使用できる1000円の食事券が入っていました。期限は9月なのでゆっくり使えます。他にショウガ甘酒の粉末と十六茶が入っていました。

ワタミの総会は何度か出席したことがあります。今の社長が就任した直後も出席しました。以前に比べるとだいぶ社長らしくなってきた感じがします。

総会の質疑応答は活発でした。

総会終了後休憩をはさんでワタミの事業紹介がありました。ワタミの農場や宅食に携わっている方が登場し、お話しがありました。また、ワタミの創業者が行っている社会貢献事業についても紹介がありました。全部終わったのは13時近かった気がします。

終了後、野菜の販売をしていたので思わず買っちゃいました。ワタミの農場で作ったレタスが50円でした。美味しそうでした。あと、とうもろこしが1つ100円でした。他にかんきつ系のフルーツも100円でした。(名前を忘れちゃいましたが、購入しました。)

帰りにさらにお土産をいただきました。帰りのお土産は芳香剤です。

f:id:investork:20180618164612j:plain

 いろいろな事業をやっているんだなあと思いました。

帰り道にいろいろ優待消化して、先ほど家に帰ってきました。明日も株主総会で終日外出です。今月は慌ただしく過ぎていきそうです。