投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キーコーヒーとダイオーズの株主総会

今日はキーコーヒーとダイオーズの株主総会に行ってきました。

キーコーヒー株主総会は10時から新宿文化センターで開催でした。キーコーヒー株主総会に参加したのは10数年ぶりです。昔はもっとこじんまりした感じでしたが、今日はたくさんの人がいました。つくづく大きくなったんだなあと思いました。

新宿三丁目から歩いたのですが、少し道に迷いました。東新宿で降りればよかったです。着いてアイスコーヒーを1杯いただき会場に入りました。質疑応答も活発でした。終わったのは11時55分くらいで、帰りにお土産をいただきました。ドリップオンとコーヒーです。(うちわは入るときにいただきました。)

f:id:investork:20180619183001j:plain

終わった後、新宿駅まで歩いて移動し途中でランチを食べました。そして、JRで川口に向かいました。13時半くらいに川口に着きました。

ダイオーズの株主総会川口総合文化センター・リリアで14時からでした。ダイオーズの株主総会は最初から最後まで出席すると後日お土産を送付してもらえます。会場の席はたくさん人が埋まっていました。ダイオーズは何回か株主総会に出席していますが、面白い会社だなと思います。取締役の数もそれほど多くなく、それほど大きな会社というイメージはないのですが、アメリカに展開していたりします。

質疑応答も結構あり、終わったのは15時半くらいだったと思います。帰りにお土産引換券を箱に入れてきました。7月くらいに200杯分のコーヒーの粉が送られてくると思います。

ちなみに来年の総会は同じ場所で6月20日(木)14時からだそうです。一応今年のカレンダーの最後に書いておこうと思います。

家に着いたら立て続けに優待の荷物が届きました。これについては後でまた書こうと思います。