投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ブログが盗用されていることについての対応

最近、ブログが盗用されていることが判明したため、書こうと思っていた株主優待株主総会の記事が全く書けていません。書いてもすぐに盗用されると思うと書く気になれないというのが正直な気持ちです。

はてなブログで書いていますが、全く違うサイトでそのまま盗用されてしまっています。当面の対応として、書いている記事に、「はてなブログがオリジナル」だと明記しておこうかなと思います。

株主優待もかなり届いていて、自分用のメモとして本当は記事としてアップしておきたいと思っています。

先ほど書いたようにはてなブログとして記載しているということを書いた上でしばらく非公開で書きためておこうかなとも思います。もう少し先が見えた段階で公開にしようと思います。

ちなみに最近書いていませんでしたが、先週から毎日株主総会に行って慌ただしい日々を送っています。日によっては午前午後と参加しています。今週金曜日までこの状態が続く予定です。(今日は午前中だけ総会に行っていたので久しぶりに少し時間ができましたが、やることが山積みです。)