投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

昨日到着した優待

昨日も郵便でいろいろ届きました。宅配便も大量に届いています。宅配便については別途書こうと思いますが、とりあえず郵便で来たのはこんな感じです。

・松風

優待販売の案内です。歯磨きなどです。申し込まないと思います。

・リックス

1000円のクオカードです。

エレコム

2通届きました。1つは1000円のクオカードです。もう1つは株主優待の選択です。選択の方は少し悩みます・・・。

・Oakキャピタル

クリストフルの店舗で使用できる10000円の優待券とハワイのゴルフ場でプレイできるチケット3枚です。4名までプレイできるようです。

・フジメディアホールディングス

はちたま」の無料見学パスポートなどです。何度でも使えて8名まで有効です。お台場に行ったときについでに立ち寄ると思います。(とっても見晴らしがよくて平日はがらがらです。)

ラサ商事

1000円のクオカードです。

大戸屋

500円券で合計3000円分の優待券です。

・イフジ産業

卵の購入時に使えるたまご券とだしパックの優待販売の案内です。

TOKAIホールディングス

優待の案内です。水を申し込みます。静岡にあるレストランの2割引きになる優待券も入っていますが、使ったことはありません。

・ロイヤルホテル

リーガロイヤルの宿泊割引券などです。使ったことはありません。でも、昨年ちょっと調べてみたらWEBサイトに料金が載っていて5割引きになるのでそれなりにお得な感じもしました。

共立メンテナンス

1000円の優待券3枚と長期優待で追加の1000円の優待券1枚で合計4枚です。いつも季の庭で使っていましたが、よく見るといろいろお店が増えているみたいです。今度新しいところにいってみようと思います。

東急不動産

優待券とカタログギフトです。いろいろあって、さらに豪華なので悩みます。

三栄コーポレーション

こちらもカタログギフトです。悩みます。

日本エスリード

同じくカタログギフトです。

昨日はカタログギフト類が結構届きました。昨日ちょうどこれまで届いていたカタログギフトを一気に処理しました。なので、今回は申し込んだものを忘れないうちに早めに申し込んで重ならないようにしようと思います。