投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

たくさんの優待到着・・・。

そろそろ個別の名称のタイトルをつけようと思いながら、あいかわらず郵便でたくさんの優待が届いています。タイトルに入れるととっても長くなりそうで・・・。とりあえずこんな感じです。

はるやまホールディングス

ネクタイまたはワイシャツやブラウスの引換券と15%引きになる割引券です。いつも夫のネクタイやワイシャツを選んでもらっていましたが、最近は増えすぎて・・・。前回は私がブラウスと交換しました。スーツをほとんど着ない生活になったのであまり使わないのですが。たまに高級レストランでの食事会やセミナー、勉強会等々に参加するときにスーツを着ます。割引券の方は使ったことがないかも。

・TBS

1000円のクオカードと星の王子様ミュージアムの割引券です。クオカードは2017年入社の女子アナの写真です。

・日本プラスト

500円のクオカードです。

成学社

1000円のクオカードです。

ヤマダ電機

今回から優待券が少し変わりました。6枚つづりの冊子になっています。金額は500円で合計3000円分です。1000円毎に500円券が1枚使えます。

・ケンコーマヨネーズ

60周年記念で1000円のクオカードです。他に株主見学会の案内もあります。もしかしたら申し込むかもしれません。

テレビ朝日

本社ビルの見学会と題名のない音楽会の抽選の申し込み案内です。もしかしたら申し込むかも。あと、テレビ朝日の通販の商品の割引販売の案内です。15-20%オフですが、テレビの通販番組を見ていると欲しくなっちゃうものもあるので一応期限まで取っておきます。

・マルコ

優待カタログです。初取得です。そういえば先日ライザップの優待を申し込みました。マルコのカタログの方が選択肢は少ないですが、同じ商品も多いです。ライザップグループは他にイデア保有しています。何を申し込むかは少し考えます。(ポイント数は6000ポイントなのであまり多くありません。)他にマルコの2割引き券も同封されていました。

 

あと、突然話が変わりますが、忘れないうちに・・・。

ブログの盗用の件とかいろいろあってつい書きそびれてしまった優待がいくつかあります。

ブログが盗用されている件はあいかわらず解決はしておらず・・・。ただ、株主総会とか株主優待のカテゴリーには掲載されなくしたので当面はいいかなと思います。(ブログの記事の盗用に対する当面の対応方法 - 投資家道を極める? Going my way!

逆にテストをしたときの記事が載ったままなのでそれはそれでいいかと。多分、この記事も盗用されると思いますが・・・。(あくまでもオリジナルははてなブログです。)まだ問い合わせをして返信をもらっていないところがあるので、回答が来てから少し考えようと思います。

話を戻すと書きそびれていると思う優待はこんな感じです。

栗田工業

水が届きました。先月末くらいだったと思います。段ボール2箱でビニールのパックに入っているので量の割りには場所はとりません。

クロスプラス

書いたかなあ・・・??記憶が定かでないので。商品の方が届いたのですが、見ると少し微妙な感じで・・・。パジャマにしてもちょっと・・・。やっぱりオンラインショップで使用する形にした方がよかったかも。今回1枚だけ商品にしたのでまだクーポンは残っていますが。

・アイ・ケイ・ケイ

お菓子と一緒に優待券が同封されていました。あまり認識していなかったのですが。うっかり見逃すところでした。でも割引券なので使わなそうな気がします。