投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

日清食品の優待到着

連休中に日清食品の優待が届きました。

自社製品のセットです。いろいろたくさん入っています。

f:id:investork:20180715235312j:plain

わかりにくいかもと思ったので一覧も添付しておきます。

f:id:investork:20180715235327j:plain

チキンラーメンひよこちゃんのストッカーがかわいいです。

f:id:investork:20180715235321j:plain

100株なので年に1回になってしまいます・・・。やっぱり200株買い増ししようかなと悩んでいます。その資金をどこから出すかも悩んでいます。他にももう1つまとまった金額で買いたい銘柄があるので、思い切ってある銘柄を少し売却しようかなと思ったりしています。でも、新たな資金で購入というのもなくはないのですが。新たな資金で購入した場合は一時的にはキャッシュが減りますが、今後の配当収入は確実に増えるし、売却する銘柄の株価が上がったときにショックを受けることもないです。でもやっぱりこれ以上株式比率を増やすのがいいのかという観点ではためらいます。