投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

クリエイトSDから優待案内到着

クリエイトSDから株主優待の案内が届きました。

優待券を希望の場合は特に処理不要で、お米券やカタログギフトにしたい場合はハガキを返送します。優待券を希望するので特に処理はしません。クリエイトSDはドラッグストアですが、食料品もたくさん売っていてとても安いのでよく利用しています。

調味料やパスタなどスーパーで購入するより安いような気がします。お米券も使用できるので、優待券がないときはお米券を使います。でも頻繁に買い物をするので普通に現金で買い物をすることも多いです。高くてもコンビニでクオカードを使って現金を使わずに購入した方がいいのか迷うことも多いですが・・・。あとマツキヨでクオカードで食品類を購入することも多いです。クオカードの残り金額やそのときの気分で決めることが多いです。クオカードは本の購入でかなり使うので意外とたくさん消費しています。クリエイトSDでもクオカードが使えるようになるとうれしいんですが。マツキヨだとクオカードも使えて値段も安いですが、食品類の品ぞろえはクリエイトSDの方が多いような気がします。

話は変わりますが、明日、明後日は日帰りで遠出し、明々後日の月曜からは大学のスクーリングです。朝から晩まで予定が入っていて、忙しい日々が8月下旬まで続きます。試験などもあり、睡眠時間も減りそうです。仕事をしていた頃に比べると全然時間は短いですが、通学時の通勤ラッシュは少し憂鬱です。あと、早めに行かないといけないとか、出席するんだったら単位は取りたいといったプレッシャーも若干あります。授業自体は楽しいんで、講義が始まると問題ないんですが。