投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

宝印刷の優待

先週か先々週くらいに宝印刷の優待案内が届きました。うっかりしていて未開封のままでした。忘れないようにすぐに申し込みます。

ライザップからも予想外に早く優待が届きました。秋くらいに届くと思っていました。2つ申し込みましたが、届いたのはジーンズメイトの優待券です。もう1つは炊飯器なのでもう少し時間がかかるのではないかと思います。

最近株価がジェットコースターのような動きをしています。だいぶ前は日経平均に連動していた時期がありますが、最近はあまり連動していません。

普段あまり主力株みたいに考えたことはないのですが、大台に乗っている株は一般的には主力株かもしれません。気がついたら分割をしたりして増えていったような銘柄が多いですが、比較的金額が大きいのはアミューズリログループベネフィット・ワンです。ベネフィットは4000株で、他の2社は5000株保有しています。

アミューズは好決算だったようで今日はすごく株価が上がっていました。アミューズは売るつもりがないのであまり関係ないのですが・・・。ベネフィット・ワンリログループは購入時と比べてすごく価格が上がりましたが、業績は悪くないので、このまま長期的に伸びていってもらえるとうれしいです。

買い増ししたいと思う銘柄はいくつかありますが、どうしようかなと思っています。全体的に保有株の配当もそれなりの金額になってきているので、あまり崩さなくてもいいような気が・・・。株式は難しいですね。