投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

三栄コーポレーションの優待到着

三栄コーポレーションから選択した優待が届きました。

あまりピンとくるものがなかったのでマグカップにしてみました。結構素敵な感じでした。

f:id:investork:20180830114554j:plain

以前は選択の優待というと食品や生活必需品でお得なものを中心に選んでいたような気がしますが、最近の傾向として、自分ではなかなか買わないかもしれないけどこういうのもいいなと思うものを選ぶようになってきました。多分食品や生活必需品関連は普通に送られてくる優待でだいぶ充足してきたからかもしれません。食品類を選ぶ時もちょっと高そうだけど食べてみたいなと思うようなものが中心になってきました。

そんなふうに考えると現在の株式のポートフォリオは優待的な視点では十分なのかもしれません。

ただし・・・。

実は、今日もう1箱巨大な箱が届きました。

私の優待ではないのですが、夫の優待で小津産業からです。多分トイレットペーパーとティッシュペーパーだと思います・・・。トイレットペーパーは十分というよりも多すぎかも・・・。1年では消化しきれなそうです・・・。今年はもう少し家の整理をして、まるまる一部屋空けて友達でも頻繁に呼んだ方がいいのかもと思ったりもします。もしくは夫の実家に車で行くときに大量に持っていこうかなと思ったりもします。