投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

小津産業の優待到着

昨日郵便で小津産業の優待が届きました。1000円のクオカードです。

夫宛てには巨大な段ボールが宅急便で届いています。夫の方が株数が多いので、優待が異なります。

トイレットペーパーやティッシュペーパーは大量にあるので私は買い増しをしなくてよかったです。昔は100株もペーパー類でしたが、今はクオカードです。クオカードとペーパー類だと送料も全然違うので企業にとってはクオカードは送りやすいのかもしれません。

いよいよ明日から9月ですね。

リタイアしてからは月日が過ぎるのがあっという間です。いろいろ関わりすぎなのかもしれません。先日60代の方と日々の過ごし方を話していた時に「リタイア度が足りない」と言われました。確かに・・・・。でも、大学の勉強も楽しいし、株主総会に行くのも楽しいし、他にいろいろやっているけど、どれも楽しかったりします。ただ、そろそろ犬でも飼ってもうすこしのんびりした生活を送った方がいいのかなと思います。性格かもしれないのでますます忙しくなるだけかも・・・。

月日が過ぎるのはあっという間でも睡眠時間などは普通に取れているし、ときどきスポーツクラブに行ったり、適度に病院も行っているので、働いていた時よりもはるかに健康的な生活なのでこのままでもいいのかもしれません・・・。