投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ホテルニューグランドからニューグランドニュースが到着

今週ホテルニューグランドからニューグランドニュースが届きました。株主なので、ニューグランドクラブの会員に登録できるので登録しています。そのため、定期的にニューグランドニュースが届きます。

いろいろな案内が入っています。今回はそごう美術館の招待券が入っていました。2名まで入館できるようです。横浜に行ったときに立ち寄ってみようとおもいます。

その他にデザートビュッフェを期間中何度でも利用できるデザートパスポート(20000円)の5%オフ優待券が入っていました。もう少し近かったら買いたいなと思いましたが・・・。1回3240円なので7回行けば元が取れそうです。5%オフだと6回行けば元が取れますね。10月末までみたいなのでさすがにそんなに行けそうもないです・・・。

話は変わりますが、最近優待改悪が多いですよね。いろいろ考えて結局日本ギア工業は売却しました。一応利益は出ました。日本コンセプトとエリアクエストは保有中です。日本コンセプトはどうしようかなという感じです。一応含み益があります。エリアクエストは含み損です。難しいですね。ちなみに日本ギア工業を売却して、そのお金に少し足してブロードリーフを1単位買い増ししました。ブロードリーフは500株になったので、次回は5000円のクオカードです。売却した日本ギア工業の優待と配当分はブロードリーフの1単位分の買い増しで十分カバーできる感じです。