投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ロイヤルホールディングスとベルパークの優待到着

昨日は郵便でロイヤルホールディングスとベルパークの優待が届きました。

ロイヤルホールディングス

ロイヤルホストやてんやで使える優待券です。500円券が24枚です。有効期限が1年で半年毎に優待券が届くので使いやすいです。

・ベルパーク

1000円のクオカードと10万円分の結婚相談所の入会費用割引券です。割引券は高額ですが、使わないです・・・。

そういえば以前ベルパークの株主アンケートに回答して、お菓子セットをいただきました。実は先日もアンケート回答のお礼でクオカードを送付してくれるとの案内をいただきました。どちらも抽選でしたが、2回も当たるというのは回答者が少なくて倍率が低いんでしょうかね。早速今回も回答してみました。

話は変わりますが、とうとうリログループを少しだけ売却しました。700株ほどです。本当は区切りのいい1000株と思いましたが、とりあえず700にしました。まだ4300株ほど持っています。長期保有ですが、もう300株はどこかのタイミングで売却して、4000株にしようと思います。(ベネフィットワンを4000株保有しているのでわかりやすく揃えようかと。)ほとんど全部利益というのに近いので、税金がかなり引かれます。売却した資金で日清食品を200株買い増ししました。これで日清食品が300株になりました。100株だと年に1回に変更になりましたが、年に2回優待をもらえます!あと、配当利回りを見て、日清の方がリロより利回りがいいのでリロを売却したお金で日清を買おうと思いました。税金がかなり引かれるので600株だと少し資金が足りないので、700株にした次第です。少しだけ余ったので勢いで思わず都築電機を100株買ってしまいました。こちらは純粋な新規購入です。優待と配当を見て決めました。

あと、少しだけ気になっているのは日本コンセプトを買い増しするかどうか悩み中です。買い増しするんだったらもう300株リロを売却しないと、と思います。他に買い増しや新規購入をした方がいい銘柄などを少し検討しようと思います。