投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

すかいらーくの優待券とグローバルダイニングの優待証とリログループのクラブオフナビ到着

今日は郵便ですかいらーくの優待券とグローバルダイニングの優待証とリログループのクラブオフナビが届きました。

すかいらーく

33000円分の優待券です。今回からカードタイプになり、5000円のカードが6枚と1000円のカードが3枚です。クオカードなどと同じサイズなのでお財布に入れてもあまり邪魔になりません。これまではいざというときのためにお財布に入れようとするとお財布が膨らみすぎてどれくらいお財布に入れておくか少し悩んでいました。これからはあまり気にしなくて良さそうです。帰りが遅くなった時に近くのガストでテイクアウトしたりできるので重宝します。

グローバルダイニング

15%引きになります。パーティープランのようなものでも割引になるので大勢で飲み会をするときに便利です。時々有楽町のモンスーンカフェや権八に行きます。割引タイプの優待と無料になる優待券の使い分けですが、大勢、もしくはそれほど親しくないメンバーとの飲み会だと割引タイプのものを使います。人数が多くても割引になるし、優待券のように減ったりしないので、便利です。参加者にも喜んでもらえます。逆に友人と2人ぐらいで食事をするときなどは優待券を使って友人の分も支払うことが多いです。そういう時は大体端数分は友人が払ってくれたりします。私も負担がないし、友人にもとっても喜んでもらえます。

でも、毎回優待ばかりだと同じお店が多くなってしまうので、適度に使う感じですが・・・。

リログループ

季刊でクラブオフナビが送られてきます。いろいろなレジャーの割引情報が掲載されています。見ていると遊びに行きたくなります。リログループの優待もお得なので旅行の時によく使います。他に割引などが適用されるところも時々使っています。