投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

三光マーケティングフーズの株主総会

今日は三光マーケティングフーズ株主総会に行ってきました。場所は新宿のハイアットリージェンシーで10時からでした。

社長退任の発表と株主優待の変更に関する詳細説明がありました。質疑応答の時にも優待に関するものが結構ありました。

あと、ささいなことですが、株主っていろいろな方がいますよね。総会に出席しているっていうことは株を保有しているということなので、それなりの金額を投資しているということなのだと思いますが。本当にその企業に投資したいと思って投資をしているのかなあと思うような方もいらっしゃいます。もしかしたら権利だけ取っているんでしょうか・・・。謎です。中には有り余るくらい持っている人もいるのかもしれないですが。

お土産はカレーをいただきました。

f:id:investork:20180921151213j:plain

中を開けるとこんな感じで5パック入っています。

f:id:investork:20180921151225j:plain

早めに食べてアンケート回答もしておこうと思います。