投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ムゲンエステートの優待到着

昨日郵便でムゲンエステートの優待のクオカードが届きました。1000円のクオカードです。

クオカードはコンビニで使ったり、本屋さんで本を買ったり、株式関連の雑誌を買ったりするのに使っています。あと、最近マツキヨでクオカードを使って食料品を買うことも多いです。便利ですよね。

話は変わりますが、そろそろNISAのロールオーバーの手続き開始の時期ですね。私は初年度はまるまる外国株を購入しています。見事に利益が出ていますが、そのまま全部ロールオーバーにしようと思っています。手続きの時期になったら初年度のNISAの購入銘柄や状況などについて少し書こうと思います。