投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

大和ネクスト銀行の選べる預金

先日大和ネクスト銀行の「選べる預金」で1年定期を作りました。

大和証券での外貨のドルの配当金をそのまま定期にしました。大和ネクスト銀行は普通にアメリカドルの1年定期の金利が1.6%でした。(今もです。)通常円からドルに換えるとキャンペーン金利で優遇されるというのは多いですが、普通にドルの預金を定期にして年1.6%というのはすごいですよね。いつも短期でも1%ぐらいなので、ドルでもらった配当は短期の定期にすることが多いです。

「選べる預金」の場合は、さらに、プレゼント付きというメリットがあります。ちなみに1年定期で1万ドル以上という条件です。普通に金利はつくので、年利1.6%でさらにプレゼント付きということになります。別に大和の宣伝をするつもりはないですが、ここまでの定期預金は少ないですよね。ちなみに私が作ったのは1万ドルちょうどでプレゼントは「瑞花」のお煎餅のセットにしました。フルーツケーキにするかすごく迷ったんですが。大和の外貨の配当が1万ドルたまったら、また選べる定期にしようと思います。そして、次はフルーツケーキかなと思います。時期によって変わるみたいなので、フルーツケーキの選択肢があったらですが。

ちなみに、大和ネクスト銀行のサイトを見ると一番人気は今治のタオルセットのようです。2番目は私も選んだ「瑞花」のあられ・おかきのセットで、3位はあまのフーズのお味噌汁セットみたいです。

なかなか普通の銀行でここまでの金利はない上にプレゼントまでいただけるというのはすごいです。でも、こういうのがあると大和証券の海外株は配当を定期にしようと思うのでずっと大和でそのままでいいかなと思います。株の配当利回りは定期より高いですが、ある程度は預金として定期にしておいた方がいいかなと思うので・・・。