投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

マルコから選択した優待到着

すっかり書きそびれていましたが、週末マルコから選択した優待が届きました。

クレンジングジェルを選びました。すっかり忘れていました。

f:id:investork:20181016101733j:plain

そういえばまだイデアの優待を申し込んでいません。そろそろ申し込もうと思います。話は変わりますが、いろいろな優待でクオカードをいただきます。コンビニで使用することも多いです。少し前までローソンのPontaカードのキャンペーンでスヌーピーフェアをやっていました。ついついローソンでクオカードを使っていました。スヌーピーのガラスのお皿を2ついただき一段落ついたと思ったらレシートにリラックマフェアのポイントがついていました。60個スタンプを集めるとリラックマのお皿がもらえるようです。パンやスイーツ、食品類など100円で1ポイントなので、6000円分でお皿がもらえることになります。今持っているクオカードの金額を考えると余裕でクリアできそうです。12月が期限みたいなので、これから当面ちょっとした食品類はローソンで購入することになりそうです。あっ、厳密にはお金は払っていないので購入というのは気が引けますが・・・。パンや卵、納豆、カット野菜のサラダ、漬物などを中心に購入することになると思います。