投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

パルコの優待券と松竹の優待案内到着

すっかり書き忘れていましたが、数日前にパルコの優待券と松竹の優待案内が届きました。

・パルコ

1000円の優待券が2枚です。映画観賞券としても使えます。いつも期限間際にパルコに行って使うことが多いです。2000円より高いものを買うときは株主用のパルコカードを併用します。少額ですが、5%引きになるので。

・松竹

12月からの優待ポイント付与の案内と優待カードがチケットの自販機で使えるようになったという案内です。映画の優待は10月末が期限の東急レクリエーションの優待をちょうど使い終わったところです。松竹の優待はまだ11月末が期限のものが40ポイント残っているので2人で2回映画に行って使い切る予定です。ちなみに最近見た映画は今さらという感じですが、「カメラを止めるな」です。最初はちょっと微妙な感じで見ていましたが、後半に行くにしたがって、なるほどという感じでした。

 

話は全く変わりますが、シーズホールディングスがTOBですね・・・。いろいろ考えます。普通にTOBを申し込むか、市場で売却するか・・・。普通にTOBを申し込むと代金が入るのは来年のような感じなので、市場で早めに売却して12月権利の銘柄をいくつか買った方がいいのかなとも思います。いくらくらいまでTOBの価格に近付くかという感じでしょうか・・・。ちなみにシーズ・ホールディングスは平均取得単価825円で600株ほど保有しています。なので売却してもかなりの税金が引かれます。ただ、まとまった額にはなるので、何を購入するか悩むところです。自分の中では過去のスターバックスTOB以来のTOBのタイミングでの高額の売却益になると思います。優待がもらえなくなるのは寂しいですが、冷静に売却益の大きさを考えると生涯毎年購入してもお釣りがくるような感じですね・・・。他からもいろいろ届くので購入はしないと思いますが。