投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

日本BS放送の優待とグンゼの優待案内到着

昨日郵便で日本BS放送の優待とグンゼの優待案内が届きました。

日本BS放送の優待はビッグカメラの優待券です。長期優待とあわせて1000円券が2枚です。期限がないのでうれしいです。

グンゼは割引販売の案内と4000円分の商品選択です。4000円の商品の選択肢はいろいろあって、パジャマも2種類あります。昨年はパジャマを選びました。今年はもう1種類のパジャマにしようかなと思っていますが、昨年いただいたパジャマも暖かくて着心地がよかったので少し迷います。その他に1000円で冬用のソックス2足組などいろいろあったので、組み合わせて4000円にするというのもあるかなあと思います。もう少しだけ考えて早めに申し込もうと思います。

他にもいろいろ郵便が届いています。

優待関連だとWOWOWから株主優待で申し込んだ4ヶ月分の視聴料無料のお知らせが届いています。

あと、パルコから11月下旬にパルコカードを使うといくつかのお店では実質2割引きになるような案内が来ています。パルコミュージアムも株主用のパルコカードだと入場無料のようですが、一度も行ったことがありません。今度ふらっと立ち寄ってみようかと思います。

JALUXからはGRAND BAZARの案内が届いています。優待券消化のために行きたいと思っていましたが、2日間とも先約があるので断念すると思います。12月期限の優待券は残っていないので次回使おうと思います。

他には某証券会社からソフトバンクの株式売り出しの案内が来ています。もしかしたら申し込むかも・・・。多分、近日中に電話がかかってきそうな気がします。基本的には長期投資で売却しないのですが、2単位申し込んで購入できたら1単位売却するのもありなのかなあと頭をよぎります・・・。でも、そういうことをすると失敗しそうな感じも・・・・。過去にも、もっと売却益を得た方がいいのかもと思って購入した銘柄がありますが、結局全部長期保有でいまだに持っています。さらに配当などの恩恵も十分受けています。売らないかもしれないけど、とりあえず2単位申し込むのもありかも・・・。少しだけ考えます。

あと、ソフトバンクは親会社を保有していますが、優待が今後どうなっていくのかも少しだけ気になっています。どうなんでしょうね。