投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ビックカメラ、東急電鉄、SFPホールディングス、タナベ経営の優待到着

ビックカメラ東急電鉄、SFPホールディングス、タナベ経営から優待が届きました。

ビックカメラ

長期保有を含めて3000円分の優待券です。うれしいです。

東急電鉄

切符と東急グループで使用できる優待券です。最近スーパーでの買い物率が減ったので東急ストアの優待券はほとんど使っていませんが、美術館の招待券は使うようになりました。五島美術館Bunkamuraザ・ミュージアムの招待券です。

・SFPホールディングス

磯丸水産、鳥良、鉄板二百°Cで使用しています。最近のお気に入りは鉄板二百°Cです。でも店舗が少ないのが残念です。先日ランチで利用した時に有名な元サッカー選手が普通に食事をしていてちょっとびっくりでした。あと、鳥良のランチもなかなかよかったです。鶏の照り焼き重がおいしかったです。また今度行ってこようと思います。

タナベ経営

手帳です。仕事をしていた時、元勤務先が手帳を廃止した時期からずっとこちらの手帳を利用しています。仕事を辞めて一度他でいただいた薄い手帳を使おうと思った時期がありますが、やっぱりこちらの手帳が一番使いやすく大きさ、記入欄、見やすさなどもちょうどいい感じです。来年もこちらを使用します。

やっぱり優待がいろいろ届くと楽しいです。