投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待が次から次へと到着

優待が次から次へと届き、全然整理できていません・・・。最近外出していることが多いのと、この時期は結構集中して届くのでついつい・・・という感じです。

最近届いたものはこんな感じです。(漏れもたくさんありそうですが。)

極楽湯

5枚つづりの優待券と生ビールの割引券です。一度RAKU SPAに行ってみたいと思っていますが、いまだに行ったことがありません・・・。

・ワイズテーブルコーポレーション

5000円分の優待券です。前回は11月下旬に少し残っていて使い切れなそうだったので渋谷のチョコレート屋さんで全部使ってきました。長期優待のXEXメンバーズカードの割引も適用されて美味しそうなチョコレートのお菓子をたくさん買いました。普段はサルヴァトーレクオモのランチで使うことが多いです。

・鉄人化計画

カラオケの鉄人で使える優待券と株主と関係者が使える会員カードとスパークリングワインの交換チケットです。以前は株主用の会員カードで店舗に行くと必ずボトルのお土産をいただいていました。一人で少し利用するときはちょっと気が引けていたので、今回のような形に変わってよかったと思います。さらに優待券も室料には使えないという制約がなくなったみたいで手軽に使えるようになった気がします。

・日産

日産車を紹介して購入されるとカタログギフトがいただけるという案内です。

・ライザップ

4000ポイント分のポイント付与の案内とカタログです。12月10日申し込み開始のようです。ポイントの積み立てもできるようになりましたが、忘れないようにすぐに申し込んでおこうと思います。(でも、1週間後なのでうっかりしそうですが。)

・夢の街創造委員会

3000円分がチャージされたVISAのギフトカードです。実はまだ昨年分も使っていません・・・。

TOKAIホールディングス

いくつかの製品からの選択で、クオカードや格安スマホの代金など選択肢はいくつかありますが、水を申し込みます。500mlが12本です。静岡にあるレストランの割引券も同封されています。

・オンリー

2割引きになる優待券です。

・コシダカホールディングス

1000円分の優待券が5枚です。前回は1枚使い残してしまいました。今回は早めに使おうと思います。

インプレス

株主優待電子書籍のダウンロードの案内です。

・コジマ

1000円分の優待券が1枚です。ビックカメラでも使えます。今回から普通に使えるようになりました。今までは2000円毎に1枚だったので面倒でした。(ビックカメラの優待券と組み合わせて使っていました。)便利になってよかったです。

・エリアクエス

1000円分のクオカードです。

カネ美食品

食品類からの選択です。海苔を選ぶことが多いです。今回も焼きのりを選びます。

大庄

こちらも食品類からの選択です。ちょっと考えてから申し込みます。

大和証券

優待カタログです。後でゆっくり見て選ぼうと思います。

・コシダカホールディングス

少し前に厚い優待カタログが届いています。選ぶのに時間がかかりそうですが、早めに申し込もうと思います。

アドバンスクリエイト

こちらも厚い優待カタログが届いています。早めに申し込もうと思います。

たくさんあって、商品を選ぶのも少し大変です。楽しいですが・・・。頑張ります。