投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ぴあの優待案内到着

ぴあの優待案内が届きました。ぴあのスマホのアプリが来年の6月まで無料になる手続きです。数日前にメールで連絡があったので、届くかなと思っていたタイミングでした。

とりあえず無料の手続きをしておきました。忘れそうなので。有効活用できるかどうかはわからないですが。

話は変わりますが、ソフトバンクは公募割れしていましたね。メインで使用している証券会社で早速購入しました。某大手証券会社で申し込んだ公募の500株とメインで使用している証券会社で今日安く購入した100株で合計600株です。配当目的なので、下がってもいいかなと思っていますが、もっと下がりそうな気もします・・・。多分、売却益が目的だった人がたくさんいるのではないかと思うので、そういう人は急いで売りそうなので。でも、安く買おうと思ってあまり株価を気にするとストレスなので、今日公募価格よりかなり安く買えたのでよしとします。