投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

イデアインターナショナルから選択した優待が到着

先週末にイデアインターナショナルから選択した優待が到着しました。

f:id:investork:20190115110717j:plain

スープジャーを色違いで2つとどろあわわとシャンプー、トリートメントなどです。シャンプーはエムエイチグループから毎年巨大シャンプーが届くのでほぼ足りていますが、トリートメントはいつもノエビアの優待で選択していました。

でも、たまには気分転換で違う種類のものを使ってみるのもいいかなと思って選択してみました。

株主優待はとっても有難いですが、優待ばかり使っていると自分で買わなくなってしまって、いつも同じ優待品ばかり使用してしまうので選ぶ楽しみが減ってしまう気もします。(買えばいいのですが・・・。)なので、ちょっと時々気分転換が必要かもしれないです。

ちなみに優待品が使い切れなそうな時は友人にプレゼントしたり、親戚にあげたりしています。