投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

評価損益率プラス3393.75%!!

思わず書いちゃいました・・・。

ベネフィットワンは分割が発表されてからさらに上がり続けてとうとうそのまま分割しましたが、今日も上がっているようです。今日の時価が2236円で、平均取得単価が64円なので、とうとう評価損益率がプラス3393.75%になりました。分割されるたびに取得単価は下がり株数が増えます。今回の分割で8000株になりました。当初の購入額は50万ちょっとで買ったので、評価損益額も1銘柄だけで1700万を超えています。同時期に買ったリログループも評価損益率1694.64%で評価損益額は1200万円を超えています。

両銘柄ともこのまま上がっていくといいのですが・・・。ベネフィットワンはどこまで上がるのか楽しみです。

ちなみに保有銘柄で評価損益率第3位はパイロットだったりします。プラス928.05%です。購入するときは文房具がいいなと思いながらも業界的に今後は下がっていくかなと思いながら応援するつもりで値下がり覚悟で買ったんですが。想定外という感じです。フリクションのヒットも大きいですね。株はわかりませんよね・・・。なので、余裕資金で分散投資することが重要なのかも・・・。