投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キューピーの株主総会

今日はキューピーの株主総会に行ってきました。場所は横浜アリーナです。

出席者はとても多かったです。質疑応答が結構長かったです。質問者の人数はそれほど多くなかったのですが、質問者の事前受付などをしていたせいか、みなさん細かく質問をされていました。

終わった時間は12時少し前くらいでした。お土産はマヨネーズとドレッシングをいただきました。

f:id:investork:20190227160348j:plain

帰りは新横浜の駅ではなく東横線の大倉山の駅まで散策がてら歩いてみました。20分くらいでした。昔横浜アリーナでのコンサートのときに横浜線が止まって菊名駅から一駅歩いたことがあります。最近横浜で仕事をしている人から新横浜だと菊名より大倉山の方が近いという話を聞いたのでどれくらいかなと思ってグーグルマップを見てみたら横浜アリーナから20分くらいでした。道も平坦で、住宅街のようなところが多かったので歩きやすかったです。

仕事をしているころは時間がなかったのでちょっとした移動もタクシーが多かったです。でも、仕事をやめてから、特にここ1,2年くらいは健康を考えて機会があると歩くようにしています。時間とお金と健康と考えると今は健康と時間が大事だと思っています。新横浜からの横浜線は10分に1本くらいなので横浜アリーナから新横浜へ行って電車にするか、大倉山まで歩くかは微妙な感じですが。ちなみに大倉山からは普通に電車に乗りました。