投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

週末にゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。

2ヶ月毎に届きます。毎年更新しています。優待券1000円分を返送して年会費に充当されていますが、十分元が取れています。

特別お試し券にはいろいろな割引券がついていますが、毎回必ず使っているのがはま寿司の100円引きの券4枚です。テイクアウトでも利用できるし、4枚一緒に使えるので、400円引きになります。400円x年6回で2400円分になるので1000円分の優待券を返送しても十分な感じです。さらにゼンショーグループの株主優待券と併用できるところがうれしいです。

はま寿司の券以外にはなか卯のはいからうどんの小の無料券やプリンの無料券です。他にもすき家ジョリーパスタビッグボーイ華屋与兵衛の割引券も時々使います。ココスは株主優待カードで割引を利用することが多いので使っていませんが、もしかしたら併用できるんでしょうかね・・・・。よく見ると「他のクーポンと併用できます」と記載されています。今度確認してみようと思います。

話は変わりますが、最近株価は順調に推移しています。過去最高まではまだちょっとありますが、このまま上がっていくとうれしいです。売らないので関係がないといえば関係がないのですが、いざというときなどを考えると評価額が高い方がいいかなとは思います。

普段売却はしないのですが、最近ユーシンTOBなので、市場で売却しようかなと思って売り注文をだしています。でも、申し込みが大和証券のようなのでもしかしたら移管してTOBに申し込むかもしれません。ただ、市場で売却してもTOBに申し込んでも数百円の差で、既に十分含み益がでている銘柄なので、市場で売却して3月権利の銘柄を購入するのもありかなと思っています。微妙ですね・・・。冷静に考えると市場で売却して3月権利銘柄取得の方がお得かもしれないですね。1000円以上の配当+優待だったら十分得な気がしました・・・・。もう少しだけ悩もうと思います。