投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待がいろいろ到着

優待関連の郵便がいろいろ届きました。しばらく慌ただしい日が続くので忘れないようにすぐに申し込もうと思います。

・タマホーム

500円のクオカードです。

・日本コンセプト

1000円のクオカードです。

・ブロードリーフ

5000円のクオカードです。とってもうれしいです。

ホットランド

1500円分の優待券です。銀だこで使用します。

・ラックランド

東北の水産加工物からの選択です。前回は女川の商品を選んだような気がしますが、今回は石巻のものを選びます。ちょうど土日で仙台に行ったばかりです。カタログに掲載されている商品もお土産物屋さんで販売されていました。カタログに掲載されていた商品は購入しませんでしたが、東北復興と思って、大量のお土産を買って帰りました。

東急レクリエーション

東急ホテルの宿泊優待券と株主優待ポイントの案内です。株主優待ポイントは109シネマズで映画を見る時に使用できます。

・エム・エイチ・グループ

商品の選択ですが、ハガキを返送しないと巨大シャンプーがいただけます。今回もハガキを返送しないでシャンプーをいただきます。オンラインショップのクーポンなども同封されていますが、使わないと思います。

・トーホー

株主優待の選択です。商品券や商品などいろいろ組み合わせがあります。近くに店舗がないので「商品のみ」を選びます。これまでは商品券との組み合わせだったので商品のみだと少し豪華になるような気がします。

・夢の街創造委員会

株主優待の案内です。忘れないうちに申し込みます。案内を読んで気が付きましたが、今回の優待からTポイントになりましたが、このTポイントは出前館でしか利用できないんですよね・・・。さらに今回の期限も申請時期に関わらず8月末なので付与されたら早めに使用しないといけないようです。申請月の翌月上旬に付与されるので5月上旬に付与されて8月末までに使用する感じです。(以前の優待の方がよかったかも・・・。)