投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

不二電機工業の優待とマックスバリュ北海道の優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

今日は不二電機工業の優待とマックスバリュ北海道の優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。

・不二電機工業

1000円のクオカードです。

マックスバリュ北海道

メロンやカニやお菓子などから選択します。いつもメロンを選んでいますが、今回もメロンを選びました。

ゼンショー

ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。いつも大体似た内容ですが、最近は毎回はま寿司の100円引きの券が4枚ついているので元は十分取れています。(4枚同時に使えます。)他になか卯のはいからうどんの小の無料券などもよく使います。

そういえば、先日アミューズ株主優待の抽選のプレゼントの案内が届き、早速申し込みました。オリーブオイルにしました。抽選の申し込みは倍率を考えて申し込むことが多いです。多分、それなりの当選確率だと思います。

他に松竹の優待ポイント付与の案内も届きました。今のポイントは5月末までですが、使い切れるかどうか微妙な感じです。

4月は(まだ終わっていませんが)、とても慌ただしい日々でした。ボランティアレベルで手伝っていることがいくつかありますが、イベントがいくつかあったりして。さらに身内に不幸があったので、いろいろと・・・。あと自分自身の病気の治療もいろいろあって、薬や治療が変更になったりとして・・・。これまでは毎回数千円くらいだったのですが、これからは毎回数万円ぐらいになりそうです。医療費が年々増えていくと年を感じます。数年前までは医療費は毎年ほぼゼロだったんですが。他にも大学のインターネットベースのスクーリングも視聴する講義がかなりたまってきていて・・・。これから少しずつこなしていこうと思います。