投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

クリエイトレストランツの優待券ときょくとうの優待案内到着

昨日郵便でクリエイトレストランツの優待券ときょくとうの優待案内が届きました。

・クリエイトレストランツホールディングス

いろいろな飲食店で使える優待券です。かごの屋や磯丸水産などで使うことが多いです。5月末期限の優待券がまだ残っていますが、ジャンフランソワでパンを購入して使い切ろうと思います。

・きょくとう

優待案内です。クリーニング券かクオカードの選択です。クオカードを選びます。

話はがらっと変わりますが、最近株式のニュースを見ていていろいろ考えています・・・。リログループの決算発表で増収増益ですが、株価はあまりさえないような気がします。少し半端な数なので、端数分だけ売却しようかなと思っていたので。全体では結構まとまった株数なので少しだけ売却と思っているのですが、なかなか・・・。ずっと増収増益が続いているので端数分もずっと持っていてもいいかなとも思うので悩みます・・・。

あと、ジョリーパスタゼンショーに吸収合併されるというニュースはかなりショックです・・・。今までもらっていた優待券がなくなります・・・。ゼンショーも株主なので、ゼンショーの株が少し増えても優待券は増えません。だからといってゼンショーを買い増すのもハードルが高いです・・・。ゼンショーは1000株保有で次は5000株なので。吸収合併された後か、される前にジョリーパスタ分を売却して、どこかの株を購入しようかなと思いますが、どこがいいのか悩みます。あと、売却のタイミングも悩みます。早めに処理して6月権利のところを購入するのもありかなと思うので。他に既存の株式の買い増しもありだし・・・。

少し考えようと思います。